スキマ産業

競馬は金沢と佐賀

181022 盛岡競馬

ダートは直線のラチ沿いがやや重い印象。2頭並んで追い比べになると大体外の馬が勝っていたように思う。芝はわからん

 

5Rのリュウビのシンガリ人気2着の激走は全く分からなかった。初ブリンカーとかなんですかね?直線の位置取り的にもうちょっと垂れてもおかしくなかったはずで…

 

馬券的には9Rのマルケイインパルスを前走前が潰れる展開を粘って5着から人気落ちるならと本命視。コスモディバインとのワイドを1本釣りしてなんとか蘇生。

f:id:keiba_dependance:20181022230307j:image

締め切り2分前とかに買って下限7倍だったけど最終オッズは5.9まで下がったのがアレ。地方競馬でたまにあるプロがぶち込むやつですかね?

 

 

●次走狙いたい馬

・3R ウインオーバーカム

2番人気2着と次走の妙味はないが、勝ったソルフェージュと内外逆だったらもう少ししぶとかったような気もする。

 

・6R シュヌーク

4コーナーで大外ぶんまわして上がり3位で7着。スタートがあんまり早くないので道中最後方になっちゃうと… これまでの実績的に距離延長は厳しそうだし狙いどころは難しい。

 

・9R マルケイインパルス

終始外3頭目を走って3着。盛岡マイルのタフなレースがハマったんですかね?

 

・10R シャムゴッド

逃げられなかったのが痛い。差し有利の展開で粘って4着ならそこまで悲観しなくても良さそう。地力は高いはず…

 

●次走嫌いたい馬

・8R ディクタム

前走ハガキノハナと0.6差、今回0.8差。

メンバーに恵まれた感が強く、今回の3着で人気が上がるなら嫌いたいが…

 

・11R ストロングサウザー

唯一の59kg、スタートで挟まれる不利があったとはいえ見せ場が全く無くてアレ。次もなんだかんだで人気しそう…