スキマ産業

競馬は金沢と佐賀

181120 金沢競馬

午前中はインがチートだったけど午後になって外が伸びる馬場に変わった可能性がある。8,9Rで米倉が直線で失速する馬場の解釈が難しいが、10Rを見るとラチから5頭分ぐらいに水が浮いてないベルトが出来ててそっちの方が伸びていたのかも?

 

で、馬券は3R。

ストロマンは5/15のレースで3コーナーで頭を上げて下がっちゃってから謎の盛り返しを見せていて実力があるなあ、と思って追いかけてた馬。

 

前走先行してとりあえず見せ場は作れていたのと、メンバーも大したことなく馬場が向けば3着くらいありそうだったので馬券を購入。

 

f:id:keiba_dependance:20181120220047j:image

 

勝ち馬にはかなり離されたけど3着は3着ということで。今回かなりメンバーに恵まれたので次はふつうに買わないと思う。

 

14走目でなんとか蘇生してくれたけど総収支的には全然マイナスなのがなあ…

 

●次走狙いたい馬

・1R オトキチペッタンコ

終始外を回す。馬場と距離のロスを考えれば次走もっとやれてもいいのでは。

 

☆2R グレイトレナウン

吉原真面目にやれ…かと思いきやものすごい足で伸びてきて3着。馬場を考えると強い競馬。

 

・3R ガンロック

外回しすぎだけど垂れすぎな気もする

 

・4R トウショウチヌーク

道中ラチから3頭目

 

・7R ファーストペンギン

吉原が大外ぶんまわして上がり38.4は結構強いのでは

 

・8R アイシンカブル

池田とスタートで競り合い米倉に早めに捲られても勝っていて着差以上に強いのでは

 

 

 

●次走嫌いたい馬

・2R アリュモモフェイス

いかにも馬場に恵まれた感じ。

 

・10R チジョウノホシ

直線走りやすそうなところを伸びてきて3着。

 

・11R サクラビクトワール

ちゃんとラチ沿いを通って5着。ジッテと同じところを通って最後離されているし厳しいのでは…?