スキマ産業

競馬は金沢と佐賀

181106 金沢競馬

ラチ沿いはやっぱりチートだった。直線は外も使えるけど追い出すタイミングが重要。

 

3Rのナガラリバーは隣に絶対引かないマン米倉がいて1.0はやりすぎでは?と思ったがフタを開けてみたら米倉に何もさせずに持ったまま逃げ切り。これはしばらくやれそう。

 

で、馬券は9R。エイシンペガサスの前走は逃げ馬の外2につけてキッチリ差し切る強い競馬。その時の2着のデルマイヨマンテが5Rで逃げ切っていたので思い切って単勝を購入。

 

f:id:keiba_dependance:20181106214322j:image

 

余裕で逃げ切ってくれて無事に的中。

 

他にも10/23に外を回したトサイチ、デルマキールが2頭とも1着に来ていてやっぱり吉原くん上手いなあと。

 

f:id:keiba_dependance:20181106215144p:image

 

↑7R ヤリ原魂のポツン

リプレイで見返してみるとゴールの瞬間がかなりきわどい。門別なら2着だったろうけど、判定写真でちゃんと鼻先が出てる辺りやっぱりリーディングジョッキーなんだろうな。

 

●次走狙いたい馬 

・4R サードアイ

外2を走って力尽きる

・6R クレバーフォース

1,2人気の勝ち馬についていって外2を走って力尽きる

・7R トサイチ

距離のロスがかなりあったのでは?

・8R ブルーフライ

外2

☆9R カルチャーバリュー

外2につけて3着に残す。いつもなら垂れてたはず…

・11R サクラビクトワール

スタートで米倉、青柳、藤原がスッとラチ沿いに入っていたのが印象的。正直高知からの移籍はお釣り残ってなさそうだしラチ沿いを走ってダメなら引退でしょうね…

 

●次走嫌いたい馬

2R ハーツイーズ

金田厩舎4頭出しで謎の乗り替わりがあったりと難しいレース。あんまりヤリ起用ではなさそうな藤田がラチ沿いの逃げ馬の後ろのポジションを取った結果、他が勝手に潰れたりして2着になりました的な。そもそもこういうレースはあんまり買わないほうがいいのでは?

 

・3R ルガノスター

いつぞやにヤラズした後に塚本騎乗で穴を開けてたのを思い出した。塚本替わりはヤリだったんですかね?ともかくラチ沿い前から3頭目を取ってそのまま1周回ったら3着でした感。