スキマ産業

競馬は金沢と佐賀

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

181030 園田競馬

馬場は上がりがかかって4コーナーの外がダメ説。直線はスムーズなら外でも大丈夫。捲った馬が地力足りなくて止まるんですかね? 馬券は金沢を見ていたのでケン。 ●次狙いたい馬 ・4R スイフトアタック、キュティリー キュティリーは垂れすぎ?ヒマラヤパルプ…

181030 金沢競馬

馬場はいつも通りラチ沿い。 2Rは強い馬が馬場の良いところを通るとこうなるんだなあ、と言った感じ。 ラチ沿いを逃げて圧勝した馬が外枠替わりで逃げられなくて飛ぶのはよく見る気がする。 で、馬券は11R。 これまで幾度となく助けられ、それ以上にやられた…

181026 園田競馬

馬場はインが復活したのか割と前が残る。1倍台の馬が逃げ切るのは格が違うとして、8Rの下原が余裕で逃げ切るのは馬場の助けもあったのかも。 4Rのカノヤパリティ、6Rのジョリーウッド辺りが早めに動いてなぜか止まっていたのが謎。同じく4Rのマイネルカサド…

181025 園田競馬

昨日と似たようなラチ沿いが有利な馬場。とはいえ、9Rぐらいから差しも決まるようになっていて難しい。なんとなく前半より後半の方が砂煙が舞っていた気がするし内が乾いてしまったのかも… 8Rの馬たちには次走注目したい。 道中ラチ沿いを通った馬で1〜3着。…

181024 園田競馬

馬場は金沢の外をちょっとマシにしたような感じ。びっくりするほど内有利でそろそろ砂補充されそうな気がする… モデルケースとして2R。画像は4コーナー 着順は3→8→7→4→9 次買えそうなのが内ラチから2,3頭目を走った4,8,6。3,7,9は展開向いたので次走割り引く…

181023 金沢競馬

いつも通りラチ沿いがチート。3コーナーぐらいから外に出すと届かなくはないが、残り600標識より手前くらいで外に出すと不思議と垂れる印象で… 今日イチ、いや今月の金沢競馬で1番面白いと言ってもいいのが4R。 青柳がラチ沿い取るかと思っていたら最内の岡…

181022 盛岡競馬

ダートは直線のラチ沿いがやや重い印象。2頭並んで追い比べになると大体外の馬が勝っていたように思う。芝はわからん 5Rのリュウビのシンガリ人気2着の激走は全く分からなかった。初ブリンカーとかなんですかね?直線の位置取り的にもうちょっと垂れてもおか…

181021 金沢競馬

全体的にはラチ沿いが有利も、直線は外も使える印象。 動くタイミングが重要で、向正面の外が重そうで残り600標識付近まで我慢して外に出さないと直線で止まってしまう。(馬の能力面の問題かもしれないが…)3コーナーで手応え良く上がって来るも直線でバッタ…

ブログを始めました

タイトルの通りです。中央競馬、南関競馬についてはしっかりと考察してくれているブログがいくらでもあるので、金沢佐賀園田辺りを真面目に考察していきたいと思います。(タイトルの由来はその辺です)しんどくらならない程度にやろうと思うので更新が滞って…