スキマ産業

競馬は金沢と佐賀

181118 金沢競馬

馬場は"やや"内の方が有利。序盤は差しも決まっていたが、後半はラチ沿いがかなり有利なように見えた。午後になって乾いたんですかね?

 

画像は6R。

f:id:keiba_dependance:20181118182457j:image

 

こう見るとラチ沿い1頭分は水が浮いていなくて砂の質が違うのかなあと。

 

で、本日は重賞の北國王冠がございまして。

 

本命は千の手のマジシャンこと兒島騎手騎乗のスーパーノヴァ。道中最後方でもラチ沿い走れればなんとかなるんじゃないか感。

f:id:keiba_dependance:20181118182726j:image

兒島それ6

1周目2コーナーでラチから2頭目走ってて嫌な予感はしたけど相手全部買ってないのアレ。

ジュキヤ本命にして2周目捲ってきたときにガッツポーズしたかった

 

そのほかにもワイドの相手が5着に沈んだりしてボコボコにされました。自分のブログの注目馬だけ買えるようになりたい…

 

●次走狙いたい馬

・3R カトリーヌレーヴ

スタート出遅れた直後に全力でラチ沿いを取りに行く池田の神騎乗で2着。

↑が言いたいだけ感は否めないけどしばらく追っても面白そう。

 

・4R グッドミル

逃げ馬が潰れてて展開向いた感は否めない…

スーパーノヴァなら6着だった位置取りから上がり最速で突っ込んで来てるので馬が覚醒した可能性

 

☆7R パープルヒストリー、メイショウフレイヤ

米倉と青柳の先行争いは見応えあるけど向正面まで続いてて草 青柳が+48kgで垂れるのは仕方ないしあれだけスタートから押してた米倉が逃げ切るのは強い。

 

・8R ナガラリバー

前走米倉に何もさせず逃げ切っていてまだやれる感。栗原はスタート早くないのでまず差し損ねフラグは立っていたので諭吉ぶち込みチャンスだったかも。

 

●次走嫌いたい馬

・6R ロイヤルソード

1歩目は早くないタイプ。1倍台の単勝にぶち込むのは怖い。

 

・9R ドラゴンランス

金田一2頭出し問題はともかくとして、4走前には逃げ切れてたけど今回かなり垂れててアレ。

・ヴレ

これまで後方チョロチョロしてた馬が先行してラチ沿い通って勝つ。全てがハマった感あるし次走人気して普通に沈みそう