スキマ産業

競馬は金沢と佐賀

181024 園田競馬

馬場は金沢の外をちょっとマシにしたような感じ。びっくりするほど内有利でそろそろ砂補充されそうな気がする…

 

モデルケースとして2R。画像は4コーナー

着順は3→8→7→4→9

f:id:keiba_dependance:20181025000643j:image

次買えそうなのが内ラチから2,3頭目を走った4,8,6。3,7,9は展開向いたので次走割り引く。他のレースもだいたいこんな感じで判断しています。

 

10Rの下原は強い馬が良いところを通るとこうなるんだなあって。そりゃあ大差も付きますわ。

 

●次走狙えそうな馬

・1R ノーザンメジャー

1〜3着馬は4コーナーで内を突いた馬。大外ぶんまわしての4着なら次走に期待できそう。

 

・3R サルバドールサクラ

さすがに馬の力が抜けていたけど大外ぶんまわして勝ったのは強い。

逃げた小谷が沈んで馬場が全く分からなくなる。4Rでも逃げた小谷は逃げ切っていて馬が弱かったんですかね?

 

・7R スナークレッド

キョウトブッサが離して逃げた2番手。内ラチ沿いは取れたはずだが1頭分開けて走ってクビ差勝ち。馬場差がなければ突き抜けてたはず。

 

・8R ワキノグローブ

杉浦そういうとこやで

 

・12R ツルノヒトコエ

逃げ馬の外に付けるのはやっちゃダメなパターンだったっぽい。

 

 

●次走嫌いたい馬

今回ラチ沿いを通って好走した馬は次走イン死なら嫌いたい。馬も多くて忘れそうだが…。

 

・3R レッドラフィーネ

1,2Rで勝ちパターンの走りをした馬。メンバー次第だけどオッズと馬場の兼ね合いで嫌っても…

 

☆3R デンコウアルル

今日の馬場で何で垂れたの?って感じ。馬が弱いのかはたまた調子が悪かったのか… 

 

・5R ハルカカナタ

馬場がハマった感じ

 

・11R 廣瀬

地味に上手い。魂のイン突きは確信犯なんだよな…次走差し馬場で"人気するなら"嫌いたい。

田中下原吉村あたりにオッズ吸われてるようなら悩ましい顔しながらちょっと買うと思う。

 

◎今日の吉田節

・8R「1着10番、ゴールイン!そして!………2着はぁ…」

3着争いが接戦になって思わず言葉に詰まる吉田アナ。