スキマ産業

競馬は金沢と佐賀

181026 園田競馬

馬場はインが復活したのか割と前が残る。1倍台の馬が逃げ切るのは格が違うとして、8Rの下原が余裕で逃げ切るのは馬場の助けもあったのかも。

4Rのカノヤパリティ、6Rのジョリーウッド辺りが早めに動いてなぜか止まっていたのが謎。同じく4Rのマイネルカサドールが最内を突いて大穴を開けていたのはもっと謎。(近走4着続きで人気落としすぎ?)前半数レースで外だと思ってたから完全に馬場読みが逆だった…

 

で、馬券は11R。

エイシンヴァラーはさすがに逆らえなかったので軸。あとは昨日一昨日の騎乗の感じがハマりそうな杉浦、追い切りの動きが良かった笹田の評価を上げて広めに3連複を買う作戦に。

f:id:keiba_dependance:20181026202428j:image

魂の「下原残せ〜〜〜〜〜!!!!!」が出たり杉浦は4着だったりしたけど当たったのでよし。

 

●次走狙いたい馬

・4R カノヤパリティ

・6R ジョリーウッド

なんともいい手ごたえでマクってきてなぜか直線で止まる。馬場さえ向けば巻き返してきそう。

 

●次走嫌いたい馬

・8R ゴールドキー

馬場を考えると垂れすぎ感。未勝利で1800は走ってるし叩き2ですかね?

 

●今日の吉田節

・2R「もし勝ちますと竹村騎手は騎手デビューしてちょうどこれが500勝目ということになります。どうやら500勝達成しそうです(残り100m地点)」

→おめでとう